まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

なーんかおかしいな?って思ったら

世間は今日も祭日なん?

 

いやいやいや

この間も3連休やったやん?

どんだけ休みたいねん・・・

まぁ、カット君には関係ない

休日?関係ない自営業・・・

仕事して当たり前!当然のコトですが

今日が休みってコトさえ気がつかない

自営業のイケメン電気屋さん?(笑)

今日はお得意様の洗面化粧台の取替

天井高も無く狭いスペース

土間にCFを貼った洗面所に

洗面台を外さずに床上げをして

そう、約5cm床から下に

洗面台が埋もれてた・・・

さらに床は右端と左端で約10CMも

奥行の寸法が違う台形になってる

そう、直角(四角)じゃないんです?

で、カット君は寸法を測り

作業場に戻って角材を切り

何だか枠を組み立てていく電気屋さん

さらに一部に切り込みを入れて

ノミでカット君して

こんな感じで一部を切り取り

さらに既存床の変則的な出っ張りを

カンナで削って真っ直ぐにします

そこに、作業場で造ってきた枠を

出っ張っていたコンクリ基礎に

切り込んで削った方を下にして

金づちで叩きこんでハメ込むと

削り取った枠も水平にピッタリ!

キッチキチ!ビクとも動きません!

そこに新しい洗面台を取り付け

配管を接続して

天井高が無いのでミラー部は無し

でもコレで良いんかなぁ?・・・

 

普通の電気屋さんはココまでかな?

でも、カット君ですから~

このままで完成?って訳ないですよね

続きは明日!(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)