まいどーっ!堀デンキのカット君です

雨が続きます、ずーっと雨です

九州では大変な被害が出ています

毎年のように九州は大雨にみまわれ毎回

50年に一度の大雨と言われています

昨日の朝刊に載っていた犠牲者数が

倍以上になってしまいました・・・

 

心よりお悔やみ申し上げます

 

カット君は一応電気屋さんなんですが

前々から困っていたコト?

倉庫が暗い・・・

電気屋さん?の倉庫やのに暗い

電気無いんか?電気代払ってないんか?

 

高さ6mの高天井の倉庫のてっぺん

昔流行った蛍光灯のシャンデリア照明

 

姉の家についていた古いシャンデリアを

付けていたのですが・・・

 

ランプがひとつ切れ、ふたつ切れ

みっつ切れ・・・今では5つある

ランプのうち2つしか点かない?

 

高い所なのでランプを取り替えるのも

めんどくさい・・・

スイッチ入れても忘れた頃に点く?

今どき蛍光灯って・・・

重いシャンデリアを高さ6mで

ひとりで取り外して降ろすのも大変

 

ロープでくくりつけて、

電線切って金具を取り外してから、

ゆっくりロープを緩めて降ろしていく

今度は指2本で持てるような

LEDの投光器に取り替えました

今までは30wの蛍光灯が5本

150Wの消費電力だったのが

1/3の電気代で玉切れも無い

もうカット君が死ぬまでこの高い所に

ビビリながら登らなくて良いんだ(笑)

しかもスイッチ入れると直ぐに点いて

メッチャ明るいし~

老眼が日に日に進化しているカット君には

有難いコトでございますぅ~

 

やっぱり倉庫も全部LED化やね!

電気代助かるしぃ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011