どもっ!堀デンキのカット君です

普段はふざけたブログばかりの

カット君ですが・・・

今日は真面目に皆さんに

考えていただきたいコトを書きます

ネコちゃんの仕草ってかわいいですね

カット君もネコが好きなんですが

ネコは飼っていません!

 

なぜなら、

責任を持って飼う自信がないから・・・

 

ネコちゃんは産まれて半年もすれば

子供を産みます、一回の出産で4~6匹

1年に3回くらい子供を産みます

仮に1回の出産で5匹の子猫を産む

それが年に3回・・・

 

単純計算しても1年に15匹の子猫が

その子猫がまた子猫を年間15匹産む

またその子猫の子供がまた子猫を産む

とてつもない数の子猫が産まれます

最近よく聞く多頭崩壊

気が付けばネコが20匹も30匹も

 

とてもチャンとお世話なんてできません

エサもまともに与えず、

 

排泄物も処理をせず愚劣な状態で

部屋に閉じ込めて病気になります

病気になってもほったらかし・・・

手に負えず産まれた子猫を山に捨てたり

川に流したり、土に埋めたり・・・

まともにエサをもらえず監禁された

親猫は産まれた子猫を・・・

 

外に捨てられた子猫は野良犬やカラス等

のエサに・・・

運よく生き延びても、人に捕まれば殺処分

全ては初めの1匹を避妊手術さえすれば

防げる悲劇なんですが・・・

飼う人が無知なばかりに起こる悲劇

「飼えない数を飼ってはいけない」

 

もっとひどいのは

無責任な「エサやり」

可愛い可愛いと野良猫にエサをヤル

しかし後のコトは責任を持たない

 

自然社会の生態系を壊すネコの養殖

エサを与え子猫を増やしても

その子猫たちの未来はありません!

 

殺されるために、食べられるために

産まれてくるんです・・・

 

エサを与えるのなら、手術してください!

アナタがしていることは「犯罪です!」

 

以前にFacebookに

目を疑う投稿がありました

 

野良猫にエサを与えて

「おーっ、あの黒いの

又お腹大きくなってる!」って

嬉しそうに投稿していました

 

自分が犯罪者だってことを

全世界に発信しているんです!

 

余りにも無知で無責任なヒトでした

 

猫ボランティアさん達が一生懸命に

家財を投げ売ってでも野良猫を保護し

手術をしリリースしたり、生きぬくことが

困難なネコは里親さんを募ったり

していますが

 

一方でそれ以上に不幸な野良ネコを

増やしたがる犯罪者が居る以上

イタチごっこでどうしようもありません

 

無知な犯罪者が自分の犯罪に気づき

犯罪を止めない限り

不幸なネコは増え続けます・・・

猫ボラさんの負担もなくなりません・・・

 

みなさんは、どう思われますか?

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011