まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

小心者でビビりのカット君ですぅ~

怖いモンはコワイ・・・

今朝も快晴の朝!エエ天気やぁ~

今日も暑くなりましたぁ~

今朝の新聞1面には、カット君ちの横を流れる

一級河川「揖保川」の鮎の遡上の記事が

 

寒い冬場は海で過ごし、春になると上流に

さかのぼり成魚となって産卵します

 

聴き鮎?(酒ちゃうで)品評会で日本一にも

なった揖保川のブランド鮎!

今月26日に解禁され毎年他府県から沢山の

太公望達が揖保川に続々と訪れます

 

鮎の遡上は反町の里に初夏の訪れを表し

鮎が昇ってくると夏が近づいたなぁ~って

そんな初夏の風物詩です

 

そんな初夏の今日、朝は激晴れでしたが

午後からは白い空・・・

しかし暑い・・・

そんな暑い夕方エアコン工事を終えて

座敷前の庭木の消毒をしてると柘植の木が変?

んっ?あ、あ、アレ・・・?

どひゃぁあああああーっ

アカンやん!アカンやつおるやん!

シマシマのシマジロウ・・・

 

数年前に店の中に侵入してて、知らずに

カット君踏んづけて・・・

足元でのたうち回っていて

カット君腰が抜けそうになって・・・

お互い一歩も動けず・・・

 

去年は1度も遭遇することなく

平和に過ごせたのに今年はもう・・・

か、か、勘弁してよーっ!

もうチョッとで触るところやったやん

こんな庭木にグニュグニュって絡み付いてる

木の棒でツンツンしても動かない・・・

余りの天気に日向ぼっこしてるみたい

寝てるんかなぁ?動かない・・・

 

頭の方探してツンツンすると

やっと目を覚まし面倒くさそうに少し動く

気持ちよく寝てる所悪いんだけど・・・

どっか行ってくれんかなぁ・・・

掴む勇気もない小心者のカット君・・・

仕方がないので秘密兵器を投入!

 

ニョロは線香の香りが嫌い・・・

なので蚊取り線香を焚いてみる

これで何とか移動してもらいたいなぁ・・・

 

あーっ、こんな時、笛があったらなぁ~

さっきまではカット君が笛を吹いて

ニョロを踊らせていたんだけどねぇ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011