「土間の床を上げたい!」とか「農具入れがほしい!」とか「軒を出してほしい!」等々チョッとした簡単なことって工務店や大工さんに頼みにくいですよね・・・そーんなときは電気屋のカット君におまかせください!かーんたーんなコトならカット君が日曜大工でちゅくりまちゅよーっ♪あっ、もちろん日曜日以外でもできまちゅよーっ(^0^)/

例えば・・・テラスの床上げ

基礎に奥付を打って、大引きを入れてレベルを出します、

土間レベルが出ていないので束で調整します(必要な道具 レーザー墨出し器、丸鋸、振動ドリル、インパクト)

根太を組んで床組を造ります(必要な道具 丸鋸、インパクト、ハンマー、差し金)

今回は上り口を造ってほしいとのことで出墨、入墨を差し金でカネ(直角)を出します

床組の上に合板を張り床を上げます(必要な道具 コンプレッサー、釘打ち機、丸鋸)

床にクッションフロアを貼ってハイ出来上がり!(必要なモノ・・・センス?)

 

エーッと、引き続きまして農具入れ造っちゃいまちゅかぁ?

畑の一部を取り込んで農具入れを造りたいので、土をミニユンボで鋤取りコンクリートを打ちます

柱を建てて納屋の壁に屋根の奥付と渡して屋根組を組みます、

屋根にはポリカーボネイト波板を張り、壁にはプリント合板を張ります

 

中はこーんな感じ!鍬などは壁に掛け対面にはスチール棚などで肥料等を収納します

 

中が丸見えなので・・・目隠しのルーバーを造ってみました

あんなん造ってほしい♪こんなん造ってほしい♪等々ございましたら堀デンキのカット君までご相談くださいね!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)