まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

電気屋さんの代表的な道具と言えば

ドライバーとペンチですが

お盆前にエアコンのコンセントを

取り替えるのにどーしても電線を

一旦切断することになって

カット君手が届かんから・・・背の高い

お客様にブレーカーをひとつづつ

落としてもらってブレーカーを特定し

安心して電線切ると「バチッ!」

真夏の花火・・・活きてるやん!

ペンチに穴空いた・・・

電線切るとき穴の部分だけ切れずに

電線が切断できない・・・

位置をずらして二度切りするか

オニヤンマ先生にかじってもらう(笑)

だああーっ!面倒くさい・・・

でっ、新しいペンチ買っちゃいました

カット君こだわりのVictorのペンチ

普通は新しい工具は嬉しいけど・・・

ペンチなどは使い慣れた方が使い易い

6年使ったペンチは持ち手を緩めれば

刃先が自然と全開に開くほど軽い

新しいペンチは硬い、あるときーっ!を

毎日吹き付けてパッコンパッコンして

段々に柔らかくしていく・・・

 

道具や工具は新しいモノより

使い込んだほうが使い易い

だから工具はダイジに使わないとね

 

野球のグローブみたいなもんやね

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)