まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

デッカイ台風が牛歩でやってくるなか

悲しい訃報が届く・・・

電気屋が商売が経営が解らず店を継いだ

40数年前から、電気屋とはなんぞや

商売のイロハを経営学を教えてくれた

電気屋の親父が逝ってしまった

ほとんどの電気屋が2世3世で

甘ちゃんの電気屋グループの中で

電気屋さんの丁稚奉公から企業した

たたき上げの苦労人の親父は

独自の信念を持ち、数々の電気屋2世を

育ててきた電気屋グループの親父でした

沢山の弟子がいるなかで、カット君は

特に可愛がってもらったけど

親父の言うコトを聞かず、商売人として

失格の出来の悪い弟子でしたが

リフォーム業に業態変化した時に

BBQに来てくれて、商売人としてではなく

地域の家電店として褒めてくれた

電気屋を廃業され数年会ってなかった

延命治療を拒否し天命に任せて

天に昇って行った

家族葬で葬儀場も時間も教えてくれない

親父らしいな・・・

雨の合間に店前では1羽のトンビが

円を描きながら空高く昇って行った

あ、あ、親父が別れに来てくれた

思わず車に積んでる数珠を握って

手を合わせた・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)