まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

明後日15日、日曜日4年振りに

秋祭りを執り行います

朝、下野若宮八幡宮に集合する

助さん格さん?

神輿巡行の先頭を歩き神輿を誘導する

先導者と太鼓車の運転手

そこにイケメン黄門さま登場!

この紋所が目に入らぬか!

ほーほっほっほっほ

カット君の作った巡行ルートに添い

神輿を差す家やタイミング

その時の車の位置や時間を確認します

助さんも聞きなさい、格さんも聞きなさい

村中を歩いて予行演習

シデ棒に導かれるように

清流揖保川を渡ります

何やらこの川向こうには

イケメンが居るそうだ(笑)

河原のススキもボチボチ開いてきました

ここが今年の当屋の家

今、神様が居座っています(笑)

昔この道は電車を通すための

狭い道でした

反町の里一番の広い公道

当日は片側通行に規制します

ああ、もう始まってる

今年は夏よく照ったので

早く熟れました

ご一行様は午前中最後のルートに

もうチョッと歩いたらお昼休憩(笑)

お弁当にビール!楽しみ~♪(笑)

午後からは、先ずイケメンの居る?

電気屋さん?へ

イケメン電気屋さんが修繕した

お稲荷さん

うわっ、クモの巣にひっかかった

歩く歩く黄門さまご一行

下野1号線、車はもちろん

人っ子一人、犬も居らんわ(笑)

ご一行様、予定通りにお宮入り

本番に備えて予行演習を終えました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)