まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

朝晩めっきり寒くなってきましたね

夏から一気に冬・・・秋どこいった?

秋ない?あきない?商い?

商売人には大事です(笑)

さたさて、まっとうな商売人ではない

カット君は今日もお家の問題解決に

冬寒くて夏暑すぎるお家

壁をめくってみると・・・

空っぽ?トタン1枚で外・・・

でっ、カット君が用意したのは断熱材

グラスウールの断熱材をカット君して

壁内に入れていきます

落ちないようにタッカーで止めます

断熱材には裏と表があります

防湿側を室内側に向けます

断熱材は持っただけでも温かい

コレに包まって寝たら温いやろな

ただ、チクチクしてかゆい(笑)

全面掃き出し窓を小さく断熱窓に替えて

新しく造った壁内にも断熱材を入れて

家中を断熱し問題解決!します

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)