まいどーっ!今日で1月も終わり

堀デンキのカット君ですぅ~

カット君、多少スキーをたしなみます

基礎スキーは出来ませんが・・・

昔はそこそこ飛ばしてました

 

初心者が「キャーッ」って滑る

スピードが時速10k~15k?

中級者が30k~35kくらい?

飛ばし屋で40~50kくらい?

人類が動力を使わず一番早く

走れるのがスキー!自分の足で感じる

体感速度はハンパない

20年前、長野オリンピックの

男子滑降コース、当然進入禁止ですが

ロープをくぐって侵入滑降

本職はココを100kのスピードで

カッ飛んでいく!

カット君も当時は曲がらんけど

スピードだけは出る?って2mの板で

ポールを責めると異次元の世界が

目の前真っ白、見えひん!

多分時速70k出てたかな?

コントロールできん急斜面で

「キャーッ」って女の子が転んで

コース内に転がってきた・・・

「アカーン、殺してまう・・・」

無理やり上体も足も力いっぱい

捻った!「ブチッ」って聞こえた

瞬間飛んで頭から100mほど滑落

急斜面やから止まらへん

頭下にしたまま落ちながら

目の上に足が、板外れてない・・・

やってもた・・・

カット君飛ばすから板外れんように

ビンディングガチガチにしてた

下まで頭から落ちて仲間が

救急パトロール呼ぶ!言うけど

カッコ悪いから断って、

板を履きなおそうと踏み込んだ時に

「ボキッ」って音して脳天突き抜けた

それでも左足1本で駐車場まで降り

ペンションのマスターに軽トラの

荷台に放り込まれ、拉致られ(笑)

めっちゃ説教され、姫路まで帰る

翌朝、整形外科に行くと院長先生が

「どんなことしたらこんなになる?」

って・・・側副靭帯断裂ネジ切れて

足ブラブラやのに無理して骨折2ヵ所

 

人生初の手術入院、2年間リハビリ

2年後やっと膝が曲がるようになり

膝ガチガチにサポーターで固め

復帰一発目の画像が出てきた

めっちゃ、へっぴり腰で滑ってる

素人が本職の領域に踏み込んだら

イタイ目に合うというコトです(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)