まいどーっ!冷え込むと忙しい

堀デンキのカット君ですぅ~

「カット君えらいこっちゃ~

外の水道が噴水やーっ!」

慌てて駆けつけてみると井戸水の

配管のあっちこっちでピュー!ピュー!

保温をめくってみると・・・

配管がナイフでナナメに切ったように

あっちこっちでキレイに割れている

電気屋さんの救急箱からバンドエイド?

ちゃうちゃうバンドエイドでは止まらん

配管全体にヒビが入ってるんで

結局配管全部を取り替えるコトに

昨日のように「お湯が出ない」は

マシなんだけど・・・気温が上がって

凍結が溶けて水が動き出すと

一気にあっちこっちで噴水があがる

たいがいが外なので気づかない場合が

多く、近所の人が知らせてくれたり

ほとんどが気温が上がる午後から

電話が集中します(笑)

 

井戸ポンプからの配管全てを取り替え

店に帰ると・・・

新宮町の一番西のお宅からコール

さすがにこっちの道は半端ナイ!

まだ雪降ってる・・・ガチで道ヤバい

早速にどうにもできないので

応急処置・・・

コッチの洗濯機の水道もOUT!

こちらも応急処置で明日出直します

 

凍てつくときは電気屋さんも忙しい

・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)