まいどーっ!夕べから凍える寒さと

今朝の電話攻撃に震えてた

堀デンキのカット君ですぅ~

昨日の夕方から氷点下3℃~6℃

明け方3時間は氷点下7℃

12時間以上氷点下が続いてる・・・

姫新線動いたけど・・・

道バリバリに凍ってて娘が駅まで

チャリでは行かれないと

駅までアッシー君・・・

大通りに出ればべっちょないけど

橋の上や坂道はガチ氷

 

まっ、ブレーキさえ踏まんかったら

べっちょない!

けど、この坂降りるにはブレーキ

踏まんと店に突っ込んでまう(笑)

店を開けると「お湯でーひん?」って

電話が次々舞い込む・・・アカン

夜間に給湯器凍結してるから・・・

ってヤカンを持ってく?カット君

給湯器の給水配管が凍ってるから

「水が凍ったらお湯が出んの?」

そーなんです、水が動かないと

お湯は沸いてても

蛇口からお湯は出ません!

給水の配管にタオル巻いて

夜間にお湯を沸かす給湯器の配管に

ヤカンで沸かしたお湯をかける

お湯かけて♪

お湯かけて♪

お湯かけて~雪国~♪

 

今日はヤカン持って・・・

あっちこっち走り回って

お湯をかけまくった

「お湯かけ職人」であった(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011