まいどーっ!イケメン百姓

堀デンキのカット君ですぅ~

 

反町の里では「壊れる」ことを

「メグ」とか「メゲた」とか

「メンでもた」って言います

大事な草刈り機3兄弟の次男坊が

メゲた・・・一番パワーの強い草刈り機

草刈ってるときにナイロン縄が

絡み付いたけどパワーあるんで

ムリしてチカラ技で回し続けてたら

無理して完全にメゲた・・・

い、いや、この場合はメンでもた(笑)

バラしてみる・・・

ギヤ関係やなぁ・・・

縦回転を横回転に変えていく

このギヤケースがメゲてる

マキタの新しいギヤケースを取り寄せ

交換する、実に簡単な修理(笑)

残りの部品を元通りに組んで

チップソーを戻して

がガガガがーっ!で瞬殺修理

買い換えたら4万円仕事やけど

部品交換なら数千円で直る

カンタンな修理は自分で直す

電気屋的には当たり前のコト

ただ、糸が解けな電気屋さん(笑)

チョッと先が見えてきた(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011