まいどーっ!花よりビールの

堀デンキのカット君ですぅ~

数年前よりカット君ちの近くの

小学校の南の彼岸花が名所に?

遠方からも彼岸花を観に来られる

直ぐ近くに住みながらも

一度も行ったことが無い?

灯台下暗し?(笑)

毎日のようにこの場所の

ひとつ北や南の道は何度も通るけど

ワザワザに彼岸花みるコトも無いか?

カット君の彼岸花のイメージは

田んぼの畦道や土手に勝手に生えて

赤一色で大してキレイなコトも無く

これが枯れかけには汚い姿に・・・

学校の行き帰りに田んぼ走って

竹の棒で畔の彼岸花をピシッピシッ!

って斬ると、白い汁が出てくる

そんな悪いチビッ子だった・・・

そんな斬られるだけのキチャナイ花

行ってみたら・・・

 

カット君のイメージの彼岸花と

随分違う?まさかの黄色い彼岸花?

紅白の彼岸花

白い彼岸花もキレイ

なーんかモヤシの成長みたい?(笑)

いろんなピンクの彼岸花

赤一色のイメージの彼岸花が

いろんな色で楽しませてくれる

ホンマに様々な色の彼岸花?

中には、コレはちゃうやろ?って

色形のヒガンバナ?も

エエねん、ええねん、どーせ僕なんか

背が高くて、風当たり強くて

いがんでしまった、ってすねてる

ひがんだ、ヒガンダナ?(笑)

そしてカット君は秘密基地でひがんだ

ええねん、ええねん、どーせ不器用やし

どーにも進展しない・・・

からまった水糸・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)