まいどーっ!イケメン植木屋さんを

再開した堀デンキのカット君ですぅ~

 

玄関前の松の木、堀家と姉の家で

20本ある松の木のなかで

一番気に入らない松の木・・・

 

19年かけても、どないしても

形が造れないブサイクな松の木

親父は何故、家の顔の玄関先に

このブサイクを植えたのか?(笑)

あ、あ、今日も暑い・・・

空調服なんて役に立たない

扇風機背負って?植木屋さん(笑)

低い木なので座って剪定していくが

暑さで集中力がなくなる・・・

チョキン、チョキン、チョキン、

チョ?アカンアカン、ボーっとして

大事なトコまでチョキンしてまう

トコやった・・・

立派やのに?

まだもう少し使わんなんのに(笑)

ブサイクなカタチの松の剪定

メンドクサイなぁ、って思ってると

悪魔がささやく・・・

「カット君コレ使ったら速いで」

暑さでもうろうとする中での誘惑

コレで幹の根元から引いたら

スッキリするなぁ~

ギコ、ギコ、ギコ、だあああああっ

やっちまった!半世紀かけて育った

太い枝を切り落としてしまった

後、何十年かけても元には戻らない

意識がボーっとしてる中で

イヤや、イヤや、イヤや、この松

呪文のように「切ってまえ!」って

悪魔がささやくから・・・

な、な、なんとか

「ハート形にしてみました!」

ってコトにはならないかなぁ?・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011