まいどーっ!お家の困りごと解決隊

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

頼まれたコトだけの仕事

お金貰える仕事だけではない

目についた問題はお金貰わなくても

サービスしてしまうカット君(笑)

先日車庫兼納屋の片方のシャッターを

電動化して便利に問題解決したけど

もう片方はコレで良いのか?

目を剥いたように傷み汚れが・・・

見積もりに入っていない

普通は片方の電動シャッターだけで

お金貰らったら、はいサヨナラですが

カット君は見て見ぬ振りは出来ない

 

錆止めを塗って

電動シャッターの色に合わせて

塗料を注文・・・

ペンキ屋マー君がエエもん貸してくれた

コレでプシューって吹き付けたら

瞬殺や!薄くキレイに塗装できる

楽勝!ってコンプレッサーも

持って行き、さぁ噴くぞ!って思って

ネタを入れようとしたらフタが開かない

フタが開かないとネタが入らない

ネタが入らないと噴けない・・・

結局ローラーで手塗り・・・

どーいうこっちゃねん?

ローラー手塗りって面倒くさい

シャッターの凸凹はローラーでは

塗れないので目地用の小さな刷毛で

何度も塗りヌリ

 

何度も何後も3回塗りで

新品のように蘇りました

隣の電動シャッターの色に合わせて

カット君が選んだ塗料!

ひとつ濃いめでピッタリ合いました

カット君の勝手におせっかいで

古いシャッターを再生!

 

また損をしてしまいました・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)