まいどーっ!連日車の話ばかりの

堀デンキのカット君ですぅ~

カット君仕事してるんかぁ?って

 

安心してください!カット君

チャンと仕事してますからぁ~

(全うな電気屋ではないけど(笑)

お得意様の畑の横の倉庫のココの

狭いスペースを片付けて~

雨水が流れる側溝の溝の幅ビタビタに

コンパネを切り込んで

溝に金づちで、かち込んでハメて

間にパイプを入れてかち込んで挟む

そこにコンクリをネリ練りして

ながーす!

夜はビールもながーす!(笑)

今日はコンクリートも乾いたんで

枠を外すと

なんということでしょう~

溝にトンネル出来てるし

溝の上、乗れるし歩けるし

でも水は流れるしぃ~

この低い位置にある井戸水ポンプの

吐水口に直結してる水栓?

かがまないと水が出せない・・・

でっ、カット君が吐水口の向きを

変えて配管をブロック基礎に

立ち上げ~!

どんだけ~!背負い投げ~!

 

今度は立ったままで水栓のバルブが

楽に操作できる高さに変更して

畑の水やりもできるように

ワンタッチでナガーイホースも

付け替えられるようにしました

 

そしてカット君がトンネル造って

埋めた溝の前には屋外用の

ステンレスシンクを設置しました

 

溝を又いで一段高く狭い場所に

足を置くのが危険なので

コンクリートで埋めて足場を造ったんです

 

給水も配管を分岐して横引きで

引っぱってきて保温して

畑で収穫した野菜を

直ぐに洗って家に持ち帰れる

そんな便利な菜園用の流し台

電気屋さんが造ったどーっ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011