まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

5月26日、今日はゆっきょさん

(親父とも言う)の19回目の命日

堀家の家宝のお内仏(仏壇とも言う)

このお内仏のために建てた仏間

ゆっきょさんが居なくなる2年前に

棟梁が今では手に入らない最後の

屋久杉を使って造ってくれた10畳座敷

ゆっきょさんは毎晩

どんなに酔っていてもココで

お経さんをあげるのが日課でした

このお念誦もゆっきょさんが中国旅行で

買ってきてくれたくれた形見

毎晩かじょちゃん(母とも言う)が

お経をあげていますが・・・

 

年に一回くらいはお経さん上げないと

バチが当たるんで

かじょちゃんの後でカット君も

正信偈をあげました

白骨の御文もあげました

「朝には紅顔ありて

夕には白骨となる身なり」

人間いつどうなるかもわからない?

だから日々、悔いのないように

一生懸命に生きなければ・・・

 

 

その後帰宅した娘と嫁もお経をあげ

3回もお経があがり

今日の堀家の座敷は賑やかだった(笑)

反町も合掌・・・南無

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)