まいどーっ!本日定休日の

堀デンキのカット君ですぅ~

 

かじょちゃんが・・・

(あっ、かじょちゃんとは・・・

カット君の娘の18年前に亡くなった

お爺ちゃんの嫁?)

チョッと説明しにくいんだけど

カット君の母親って言うんかなぁ?

 

前から畑もんの苗を買いに行きたい

イロイロ欲しいモンがある

寿司が食いたい!などなど

ご要望がございまして・・・

 

明日は母の日やけど、カット君は

今まで休み無しでお仕事で母の日とか

小島よしお?い、いや、

そんなの関係ねぇ!オッパッピー

だったんだけど昨年10月昨年定休日

できちゃったもんだから1日早いけど

連れてくかぁ・・・

 

ドラッグストアで日用品買って

ダイタイソー百円ってとこ行って

靴のヒラキで服と食品買って

(靴買わんのかーい!)

ホームセンターアグロで買い物して

念願のロースシに行って

しかしロースシメニューに載ってる

カット君の食いたい寿司が

タブレットにはでてこない

なんかメニューも少ない・・・?

 

まっ、どっこもそうやけど

ロボットが握ったシャリに

パートのおばちゃんがネタ乗せる

サビもなく回ってきた時には

分解されてる・・・(笑)

あらためて自分でワサビ付けて

ネタ乗せて完成するシステム(笑)

求めたらアカン百円寿司

しかしながらコレは正解!

たっぷりの旬のアサリとワカメに

旬のタケノコの天ぷらが乗ったうろん

これ、普通に旨い!アサリの出汁も

効いてるしうろんも美味い!

コレが280円って!

 

ロースシさんうろん屋さんした方が

エエんちゃうん?(笑)

 

結局、手羽カラや出汁巻きで

かじょちゃんはビールながーす!

恐るべし88歳!

 

カット君は運転手やからノンアル・・・

その後、別のホームセンターで

かじょちゃんは苗モンを物色

カット君の好きなキュウリやナスの苗

ナンキンやピーマンの苗は要らんのに

買う、かじょちゃん

 

その後たつのの、かじょちゃんの

昔からの友達の家に連れて行って

昭和8年生まれ喋りまくり~

 

でっ、帰りにスーパーで食品買って

かじょちゃんインスタントラーメン

食べたコト無い!って言うから・・・

(本当は何度も食べてるのに)

地場産業のイトメンの

チャンポンメン5袋パックを買う

そして晩飯はチャンポン麵を作り

食って大感激!「美味しい!」っ

こんなに美味しいモン久しぶり~!

って、5袋298円のラーメンに

ロースシは負けるんかい・・・(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011