まいどーっ!夢かなえ隊の

イケメン隊長のカット君ですぅ~

日曜日は職人さんも休み

夢かなえ隊の隊長で元受けの

カット君でも出来るコト

夢のガン患者さんのサポート施設も

ほぼほぼ仕上がり

今日は建具を吊りこみます

建具を取り付けるコトを

「吊りこむ」と言いますが

職人じゃない電気屋さんでも

コレくらいはできるやろ?

しかしながらほぼほぼガラスの

建具は重い・・・

 

今どきの建具ではないけど・・・

お施主様のたっての希望で

全面ガラスの建具になりましたが

通常の建具の倍くらいある重量

重い高さ2mの建具を吊りこむのは

力技(笑)

でもその後が難しい?

建具の傾きを調整したり

ソフトクローザーの閉まり具合を

調整したり・・・

LDKの引き違いドアと片引きドア

和室の片引きドアにトイレのドアが2台

2階の2連引き込みドアと吊込み完了

建具も吊れたので床養生を上げます

畳1枚分の養生約40枚・・・

養生の枚数でリフォームの規模が

解りますね(笑)

その後掃除機をかけて

拭き掃除をします

何も出来ない電気屋さんでも

建具吊りや養生上げや掃除くらいは

できますからね

せめて元受けとしてコレくらいは

最低現しないとね(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011