まいどーっ!一応電気屋さんの

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

電気屋さん?だけど外構工事

駐車場の陥没した土間コンの

問題解決!既存のコンクリートを

撤去してビックリ!

ブロック塀の根入りが無い・・・

基礎が浮いた状況に・・・

通常基礎って地面より20~30cm

地面に埋まってるモノですが・・・

基礎根入りが0なのでココを基準に

レベルを出し直さなければ・・・

本来もう少し掘り下げてスロープを

緩やかにする予定でしたが・・・

レベルを出し直して沈み込まないように

クラッシャーを入れて転圧をして固めて

基盤基礎を造ります

お施主様が道路に大きくはみ出した

庭木要らないんでを伐って欲しいけど

電気屋さんに頼む事じゃないですよね?

って相談されて・・・

いえいえ、それこそ電気屋さんに

言ってくださいよ~!(笑)

早速ブロック塀に登り

下にきゃりーぱむぱむ号を横付け

バンバン切り落とす

イケメン電気屋さん?

最終的には地面ギリで根切!

値切られるのはイヤだけど

根切るのは得意な電気屋さん(笑)

ホンの20分程で

道路にはみ出した金木犀3本の内

2本は根切して1本だけ生かし

サザンカは枝切!

スッキリとさせていただきましたよ

 

まっ、ついでの電気屋さんやから

サービスやね!(笑)

大手もリフォーム屋さんやったら

お金にするんやろうけど・・・(笑)

電気屋さんが木を伐ってる間に

若い衆達はコンクリ打ちの事前準備

水勾配に合わせて引いた墨に合わせて

割れ止めの伸縮目地を2ヵ所入れて

メッシュ筋を敷いて

月曜日に厚さ12cmの

土間コンクリートを打ちます

駐車場も庭も問題解決!をする

夢かなえ隊であった・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)