まいどーっ!

お家の困ったを問題解決したり

夢を叶える家創りをしたり

たつのの反町隆史コト

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

陥没した駐車場を安全に造り直すため

昨日土間コンクリートを撤去した現場

今日はユンボを投入しました

狭いスペースにズンズン進むユンボ

このままコンクリートを打っても

同じこと・・・

地盤から造り直さないと

駐車土間の傾斜を修正し

強い地盤基礎を造る為に

土を鋤取ります

鋤き取った土は2tダンプ3杯分

6tの土を撤去しました

そしてカット君は聖徳太子の里に

夢を叶える家創り

ガン患者さんのサポートをする

ボランティア施設を造る為に

キッチンを組み立ててもらっています

 

聖徳太子の里と反町の里

往復1時間チョッと

またまた反町の里に戻り

レベルを確認しつつ

傾斜をつける墨を出しますが

またまた問題発覚・・・

ブロック塀の基礎が考えられないほど

浅い・・・

スロープをなだらかにするために

低く仕上げたいのですが

基礎が浅いために低くデキナイ・・・

 

何度も墨付けをしながら

ギリギリ基礎に無理がない程度に

仕上げ天を墨出しして

後は若い衆達に任せて

カット君は再び聖徳太子の里に

キッチンの組み立ては協力業者さんに

任せてますが、細かな指示は業者さんも

カット君に聞いてきます

現場監督しながら2階や個室などの

養生を上げてお掃除したり

建具を吊ったり、ヤルことはいっぱい

気がつけば外は暗くなっていました

ガン患者さんを救う施設造りも

3ヶ月が経ち

だいぶカタチが見えてきました!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011