1月17日忘れられない

忘れてはいけない日・・・

 

27年前

丁度ひと月前に長女が産まれ

実家に帰っていた赤ちゃんと嫁を

迎えに行く日の早朝5時46分

激しい揺れを感じて飛び起きた

 

当初は詳しい報道も無く

情報が入ってきたのは10時くらい

神戸がえらいコトになってる・・・

午後から詳しい情報が流れ

あちらこちらで火災が起きている

消防隊や消防団が駆けつけても

消火栓も壊れ水が出ない・・・

がれきの下で声がしても

どうにもできない・・・

こんなに辛いコトはない・・・

がれきに火が迫り炎に包まれて

やがて声が聞こえなくなっていく

意識があるままに・・・

地獄図です

阪神高速が倒壊して

危機一発で助かった人

亡くなられた方・・・

寝ていた場所で生死を分けて

生き残ったコトに罪悪感を感じながら

生きてきた方・・・

誰が悪いわけでもないのに

誰もが思いもしなかった

未曾有の大災害・・・

 

でも助けられた命もある

 

明日のコトは解らない

神戸や淡路だってみんな普通に

夜が明けてお日様が昇って

おはよー!って一日が始まる

当たり前の日常

だから、今を、毎日を

大事に一生懸命に生きなければと

 

だからカット君は毎日笑顔で

楽しく生きて行こうと思う

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011