まいどーっ!いよいよ今年もオーラス

堀デンキの反町隆史ですぅ~

大晦日の朝は薄っすら雪化粧

ちゃぶいチャブイ・・・

材木不足で在庫も少なく

秘密基地や倉庫の片付けは

何とか片付けたけど・・・

ホコリ等の掃除や工具の手入れなど

細かい所は終わらない・・・

脚立や梯子も洗いたいけど・・・

雪が舞い突風が吹く中

水は触りたくない・・・

 

「そもそもオマエら甘えすぎや

自分で何とかキレイになろ!って

気持ちはないんかい!」

 

きょうびエアコンでも自分で掃除して

キレイになっとるぞ!

ヤラなアカンことは山ほどある

けどヤリたいコトも山ほどある

鉢に五葉松の盆栽を植えて

梅の盆栽やミニ葉牡丹や

紅白の千両や南天をあしらい

庭に転がっていた石やコケを植えて

縁起物の鉢を造りました

門松の余った竹の端材を割って

ナイフで削って

箸を造るカット君

大晦日に竹削って箸を造る?

電気屋さんも少ないと思う(笑)

竹の端材で祝箸を造りました

これらどないすんの?

そして岩津ネギと

山喜の特撰すき焼き肉を持って

車を東に走らせるカット君

掃除をしなく新年は来る

でも、恩師に挨拶せずに年は越せない

肉を食わせて・・・

鯛を釣る!(笑)

鯛の下の台になってるステキな箱も

いただいてまいりましたぞ!

毎年大晦日には師匠にご挨拶に伺い

祝い鯛を頂いてくるカット君

 

今年はコロナ禍で会うコトも出来ず

昨年の大晦日以来1年ぶりです

 

「明けましておめでとうございます」

の挨拶で始まり?(笑)

そして帰り際には「良いお年を」と

年始と年末の挨拶を30分で交わし

岐路につくカット君

18時シャッターを降ろして

2021年の営業も終了致しました

昨日たてた門松もライトアップして

新年のご挨拶も貼り付けて

今年はサインもしておきました(笑)

 

今年も一年間たつのの反町隆史に

お付き合いいただきまして

有難うございました

 

皆様良いお年をお迎えください!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)