まいどーっ!今年も明日で終わる

新年(トラちゃんの年)を迎える

迎春準備をする堀デンキのカット君

おケツにいらずんばコ痔を得ず?

昨日材料を集め竹も加工して

堀デンキの30歩北のお稲荷さんに

門松を立ててきました

その後、堀デンキの店頭にも

門松を造りました

割った竹を巻いたペール缶に

斜め切りした竹を立てて砂を入れて

松、梅、を活けて松竹梅!

紅白の葉牡丹や赤い南天を垂らし

 

3本の竹は笑った笑顔のように

紅白の千両に周りはクマササを施して

高さ2.5mの大な手作り門松一対

節を合わせて斜め切りした竹

まるで笑ってるかのように合わせます

「笑う門には福来る!」

コロナじゃ何じゃ?と暗い話ばかり

ホンナもん笑うとったらエエねん!

笑顔で明るくしてたら

キットええコトがあるって!

何でもエエ方に考えたらエエねん!

お家の困ったコトは堀デンキに相談

ははははーっ!何とかなるわい!(笑)

余った竹の端を斜め切りにして

余った材料(若松、梅、千両、南天)

店内のカウンターに活けてみました

心得はありません!テキトー!

滅多にお客さんも来ないけど(笑)

年始の挨拶に取引先も来るので

迎春(芸が無くてシュンと落ち込む)

準備でけましたぁ(笑)

 

新年もチャブーい親父ギャグで

世間を凍り付かせますぞ!(笑)

ソコが南天(難点)かぁ?

百点かぁ?・・・

ポジティブやぁ(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011