まいどーっ!師匠も走る師走に

ひとり野山を走り回る

堀デンキのカット君ですぅ~

今朝一番裏庭にハサミを持って

入るイケメン電気屋さん

秋から葉を落とし剪定した南天

葉も無くたわわに実った赤い実

コレが良い仕事するんですぅ~(笑)

そして今年初めて身を付けた千両

千ほどしかない千両

山に行けば万ほどある万両

それだけ千両は貴重!

南天などは風で飛んだり鳥が運んだり

勝手にナンボでも生えますが

千両は山にも自生しない・・・

庭に苗を植えなければ生らない

しかもコレは黄色い千両(白千両)

 

土場の畑で切ってきた梅の枝

そしてカット君は25分車を走らせて

山の中へ!

シュン!って伸びた若松を調達

この辺では見れないクマササ

通常の笹の3倍くらいはある

大きなクマササ!

カット君が小顔?だとは言え(笑)

こんなに大きな笹の葉

大変貴重です!

 

 

若松に梅、南天にクマササ、葉牡丹

友達の家で毎年分けてもらう赤千両と

家の庭で伐った白千両

そして、先日切り出した竹を

斜め切りするイケメン電気屋さん

材料の段取りが出来ました

段取り八分!明日造りますが

ほぼほぼ出来たようなモンです!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)