まいどーっ!今日は定休日の

堀デンキのカット君

ちゃぶいので朝8時まで寝て

ボーっと何んも考えん?非日常を満喫~

男の城(事務所)でテレビをつけると

あ、あ、アカンやつヤってる

毎年泣いてしまうヤツ・・・

ひとつの世代を築いた男

ホンマに怪物やったなぁ

18歳でプロの世界に飛び込み

初登板で片岡がドてコケる空振り

一流のバッターがこんな三振するんや?

って度肝を抜かれた

イチローも3三振

「今日で自信から確信に変わった!」

名言を残しました

そして夢だったメジャーで活躍したが

やはり酷使した体はボロボロに・・・

松坂世代が次々引退するのを送り出し

「僕はもう少し頑張ってみる」と

でも、最後はまともにボールを

投げる事もできなくなり引退を表明

イチローの粋なサプライズ演出

「長い間よく頑張った!」と労われ

平成の怪物はボールを置きました

 

甲子園を沸かせたヒーローが

また一人球界を去りました

甲子園で田中マー君に投げ勝ち

早実を優勝に導いた王子様も

プロでは故障に泣かされました

最後はファーボールで幕を引き

栗山監督から「やりきったか?」の言葉

やりきれたはずもない・・・

 

いつも全力でプレーしていた鷹の24番

最後の打席も

1塁にヘッドスライディング

パパはこれからもヒーローですよ

 

彼の名前はみんな忘れないと思う

日本シリーズで8回まで一人も

ランナーを出さない完全投球

しかし落合監督は日本一がかかった

この試合で9回はストッパー岩瀬に

チェンジし日本一になった

記録よりも記憶に残る選手と

言われることを誇りに思う!と

 

長くプレーを続けて引退していく

一流選手とは違い、一流選手に

なりうる素質と夢を持った若者が

イチロー2世と期待され

さぁ、これからと言うときに

大腿骨の一部が壊死するという難病

に侵されて

優勝争いをしていたオリックス

宗やエース山本も「西浦のために!」

とメッセージを送り

「優勝してください!

優勝してもらわないと困ります」と

試合前の円陣では西浦が声出しをし

そしてチームメートは西浦のために!

を合言葉にリーグ優勝を果たしました

2軍戦での西浦の引退試合

センターの守備位置まで

ゆっくりゆっくり歩くのが精いっぱい

バックスクリーンに深々と一礼をし

とても打球を追うコトも出来ない

いくら2軍戦とはいえプロでは

考えられない起用です

たった1球だけの守備起用

夢を持ってプロの世界に入り

運動能力もセンスも持ち合わせ

これからと言うときに難病に侵され

夢を諦めざるを得ない・・・

それでも最後のメッセージに

「プロ野球選手じゃなくなっても

僕の夢はずっとプロ野球選手です」

もう号泣です・・・

 

 

そして1型糖尿病と闘いながら

同じ糖尿病の人の代表として・・・

頑張って行けばできないコトは無い!

コトを証明するために

1日4回のインスリン注射を欠かさず

過酷なプロの世界で16年間

頑張り続けた、しんどかったと思う

病気を抱えた人でも、

「頑張れば夢が叶う」コトを証明する

それがトラの21番の挑戦だった

球界でも屈指のスライダーで

相手をねじ伏せる闘志溢闘志あふれる

姿は日本中の糖尿病患者さんに

勇気と希望と夢を与え続けてくれました

完治することの無い1型糖尿病と

うまく付き合いながら生きて行く

そんな子供たちにも支援を続けて

沢山の子供たちから「ありがとう」の

メッセージが届きました

もちろん支え続けた家族も

今年引退表明が出来た選手は40名

その他のほとんどの選手が自ら引退を

口にすることも出来ないまま

静かに去って行くのです・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011