夢かなえ隊のカット君です

今日は真剣に考えさせられる

思いを書きます・・・

長文になりますが1分だけ

時間をください

昨夜NHKで特集された

神戸の「緩和ケア医師親子」の物語

医師の関本剛さん44歳

母で同じく医師の雅子さん

ガン患者さんの苦しみや恐怖を

緩和しケアしていく44歳の医師が

肺ガンから脳転移し・・・

余命2年を宣告されました

自身が末期がん患者でありながら

ガン患者さんのケアをして

ガンと向き合い、苦しみを和らげ

前向きにポジティブに生きて行く

「わりあいええ人生やったわ」

って言って生きて行きたい

そうせんとそれこそ

負けた気になってしまう・・・

自分と同じ立場のガン患者さん

それは自分の近い未来を観るコトに

複雑な環境下で

生涯のお付き合いをする

自分の方が先に逝くことも覚悟・・・

「人生長さじゃないな」

生き方なんだろうな・・・

思う存分楽しんで仕事も遊びも

楽しんで「生きる」

「生かされているコトに感謝し日々を

粗末に生きてはいけない!」って

真面目に思いました

前向きな末期ガン医師の

生き方をみて、ひとりでも

ポジティブな気分になってくれれば

末期ガンの患者さんが亡くなり

そのご家族がお礼の挨拶に訪れ

良い最期を終えたと

「先生に言ってもらったらニコっと

何とも言えない笑顔で」と

笑顔で言われていました

この先生と出会わなければ

苦しみながら最後を終えたかも?

 

ガン患者さんも、家族や周りの人達も

苦しみを緩和し、ガンと向き合える

悔いのない生き方を応援する

そんなボランティア施設開設を

夢かなえ隊は全力で応援しています

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011