まいどーっ!夢かなえ隊の

イケメン隊長のカット君ですぅ~

ガン患者さんがガン患者さんを

ピアサポートするボランティア施設

「はまなすの家」開設に向けて

夢を託された夢かなえ隊

 

施設開設には様々な問題が・・・

 

広く明るくキレイにするのは

もちろんですが・・・

ガン患者さんだけではなく

ご近所さんも憩いの場と利用される

様々な方が利用しやすいように

改装することも大事です

高齢の方や体の不自由な方も

利用されますので玄関の段差は

とても辛いモノがあります

そこでカット君はラクに上がり降りが

できるように

玄関の端から端まで大きな

敷き台を造りました

下には靴も収納できます

玄関横の4.5畳の和室は壁を抜いて

隣の台所と繋がり

広いワンルームになります

L型キッチンに右に冷蔵庫

左に食器棚真ん中食卓だった台所が

真ん中にカウンター式の

システムキッチンを造ります

カウンターテーブルもお年寄りや

子供も座りやすい椅子の高さを考え

通常より5cm低くしました

この奥の壁が無くなり

このキッチンはご近所の方たちや

子供たちも利用できる憩いの場と

なります

隣の採れたてたての野菜で作る

食事や飲み物も提供できるように

広いワンルームに設計しました!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011