まいどーっ!イケメン植木屋さん

堀デンキのカット君ですぅ~

10年計画で再生している

お得意様の大きな松の木に

今日もカット君はしがみつく

お椀をひっくり返したように

棚(小枝の集合体)を丸くしていく

イケメン電気屋さん?(笑)

他の木のように葉を刈って

丸くするのではなく難しいです

翼を広げたように左右に羽が

生えたような松の木は脚立では

中に入り込めず手が届かないので

このように足場を組んで

体を奥に入り込ませ剪定をします

足場があれば足元も安定して

安心して入り込め移動もカンタンです

このお家の田んぼを挟んだ向こう側に

JR姫新線が走っています

単線ですので線路は1本です(笑)

 

播磨新宮駅の西側の踏切は

30~40分おきくらいで

電車が(い、いや、機動車)が来ます

播磨新宮駅より下りは・・・

ほぼほぼ1両です(笑)

のーんびりとした中での剪定(笑)

数年前から悩んでいた棚

2つの棚が繋がって?

こち亀の両さんの眉毛みたいに(笑)

ブサイクや!(笑)

いってまえ!

枝伐りバサミでバッサリ!

繋がっていた眉毛が(笑)

本来の2つの独立した棚になりました

このようにメリハリがついて

各棚が主張し松の木らしい

カタチになってきました!が

2日間で終わりませんでした

明日仕上げます・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)