まいどーっ!くどいようですが

一応電気屋さん?のカット君ですぅ~

お得意さんの大きな立派なお庭

お父さんが亡くなってからは

シルバーさんで庭木の散髪を

してもらってますが・・・

大きな松の木が10年位前に

茶色くなり枯れかけて

道行く人も「立派な松やけど・・・

残念やなぁっ」て言ってたそうですが

 

カット君が治療して持ち直しました

その後、松の木だけはチャンとした

植木屋さんに・・・と

毎年頼まれます?

 

うーん、カット君チャンとした

植木屋さんちゃうし?

チャンとした電気屋さん?

でもないけど(笑)

枯れかけた大きな松の木の再生に

10年計画で取り組んでいます

消毒や肥料や魔法の液体?など(笑)

3~4年かけて芽を残し葉数を増やし

木に勢いをつけてから

延ばす枝、間引く枝、切り取る幹

徐々に形を造って行きました

元気に形よくなって行く松の木に対し

シルバーさんにお任せしてる他の木

五葉の松は半枯れ状態に・・・

背の高い大きな樹は毎年のように

幹を切られ短くなっていく・・・

木斛も何とも可哀そうなカタチに

沢山あった大きな木も根元から

根切りされ無くなってしまいました

 

一番手間がかかるシンボルツリーの

松ですが、玄関前お家の顔ですので

なんとか残してやりたいものです・・・

それにしても日暮れが早くなり

夕方5時半には仕事も出来なくなり

チャブイちゃぶチャブイ・・・

 

2ヶ月前は空調服を着ないと

暑くてチンでしまいそうだったのに

 

秘密基地に逃げ帰り暖を取りながら

お腹の中は冷や~す(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011