まいどーっ!夢を叶える家創り

夢かなえ隊のイケメン隊長の

カット君ですぅ~

昨日まで木にしがみついてましたぁ

昨日のブログ、

途中から文字が消えて意味不明に

なってしまっていました・・・?

枝豆も緑から黒豆に変わってきました

って画だったんだけど・・・(笑)

11月3日、なんか今日は祝日?

だそうで・・・ナンチャラの日?(笑)

そんな世間はお休みのナンチャラの日

早朝7時45分

カット君は聖徳太子の里に

地域交流の憩い場であり

ガン患者さんのケアをする

ボランティア施設を造るべく

来週より工事を始めさせていただく

準備に伺いました

いつものコトですが・・・

段ボール箱を持参しお片付け

 

今日はボランティア団体のスタッフの

方たちや協力者たちも応援に来てくれ

隣の畑のお世話をして下さる方たちも

総勢20名以上?集結!

カット君も片付けを早々に終えて

皆さんに昼食を振舞うために

炭を鋳こしてバクダン投入!

皆さんコレ何?興味深々(笑)

「バクダンです!」火にバクダン

放り込み皆さんビックリ!(笑)

玉ねぎ丸ごとアルミホイルで包んで

直火に放り込みトロトロになった

玉ねぎに出汁醤油かけて

玉ねぎの甘味がギュッと凝縮され

コレが旨ーい!BBQの定番!(笑)

 

後はバクダン処理班の胃袋に・・・

牛肉と玉ねぎの牛丼風?(笑)

つくねはタレを絡めてフワフワに焼く

モモは塩コショウであっさりと

 

ミカンももちろん焼きミカンに

 

意外と皆さん食べてことが無かった?

らしい?BBQの定番の焼きバナナ

 

バナナって焼くとトロッってとろけて

甘味が増すんですが・・・

カット君はBBQでは当たり前だと

思っていた焼きバナナは

皆さん珍しかったみたいで?

大変喜んでいただきました~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011