まいどーっ!10月も明日で終わり

今月から土曜日が定休日となった

堀デンキのカット君ですぅ~

 

創業58年、盆、祭り、正月以外は

親戚で葬式ができない限り

シャッターを閉めなかった堀デンキ

毎週休みがあるなんて考えられない?

誰も死んでないのに・・・(笑)

毎週が盆や正月みたい?(笑)

そんな秋晴れの定休日?

シャッターは閉めたまんまだけど

何したらエエねん?(笑)

 

・・・

ゆっきょさんが新築祝いにと

半世紀ほど前に植えた

従兄の家の庭の松の木

昔はゆっきょさんが剪定してましたが

ゆっきょさんが死んでからは・・・

シルバーさんとかでカンタンに

散髪していましたが

ボーボーに伸び放題で形も悪く

何とかしてくれんか?って

相談されていました・・・

うーん、親父が残した「負の遺産」

イケメン息子が責任取るしかないか?

(笑)取りあえず1本剪定したけど

隣の大きな松の木はものすごい密

手を入れる隙間もない・・・しかも

硬くて太い葉は手に刺さりイタイ!

えげつなく異様に葉が太いぞ?

えっ、これって、もしかして

♂「雄松」今では希少な(黒松)

 

毎年年末に造る門松は

本来、雄松と雌松で一対なのですが

どこの山に行っても見なくなった黒松

山にも♀雌松(赤松)しか無いので

仕方なく雌松だけで一対にしてます

 

まさか従兄の家に雄松があるとは?

 

ゆっきょさんは希少な雄松を

自宅ではなく、兄弟の家に

新築祝いに贈っていたんですね・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)