まいどーっ!たつのの困ったちゃん

堀デンキのカット君ですぅ~

 

カット君が困ってたコト・・・

 

実はチラシや冊子本を作るのに

A3の大きな紙を二つ折りにして

A4、4ページにするんですが

 

2枚(8ページ)や3枚、4枚と

重ねて折りたたむのに角が揃わない

全部を真っ直ぐに折るのがムズい・・・

でっ、カット君が造った

「何枚でもキレイに折れる造君」

A3キッチキチサイズに囲った台に

2枚、3枚と乗せて半分こに折れば

誰でも端も角も揃って

キレイに折ることが出来るぅ~

ナンボでも内職ススムぅ~(笑)

5枚6枚と重ねて製本したい時は

白い部分に製本用ホッチキスを

セットしてパチン!横にスライドして

またパチン!でA3の真ん中に針が入り

半分に折れば冊子のように綴じれます

 

市販品だと高いので

自分で考えて作りましたぁ~(笑)

そんなチラシ折りマシーン?で

作った堀デンキ新聞「夢のつづき」

心待ちにしているチョッと昔の

お姉様にお届けに回るカット君

反町の里は広いぞ~っ!

そして夜は3ヶ月ぶりの社長会議

帰り道、志んぐ荘の手前で

鹿が飛び出してきてニアミス・・・

やべー!

頑張れ!61歳イケメン(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011