まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

 

カット君が住まいするたつの市は

童謡「赤トンボ」を作詞した

三木露風の生誕の地というコトで

「赤トンボの里」とも言われてます

 

しかしながら近年赤トンボが

居なくなり絶滅の危機に迫られ

赤トンボ(アキアカネ)を復活

させるべく活動されている

ボランティア団体もあります

今日何気に倉庫の前を通ると

赤いトンボが・・・

ホエッ!赤トンボやん?

何年振りかに見た赤トンボ!

 

何かいいことが起こりそう~?

そういえば今日は反町の里の

秋祭りの本宮!

昨年より神輿も出ませんが

祭りと言えば

「ごっつぉう」(ごちそう)

地元の仕出し屋さんの「鎌尾さん」に

今年もお世話になりました!

大きなオードブル皿に載りきらない

ごっつぉうの山

(英語で言うたらスゴイマウンテン?)

(笑)

何よりも載りきらんから

二段に乗っかってる・・・

エビの上にシュウマイ?(笑)

他にもいろんなごっつおうが

もぐりこんでるぅ~(笑)

普通は、少しでも少ない料理を

多く見せる上げ底にするんだけど

逆やねんなぁ~(笑)

そない無理して載せんでも!って

位い「てんこ盛り」になってる!

カット君の好きなモノばかりですが

特に子持ち鮎の甘露煮は堪りません!

身よりも卵の方が大きい!

隣を流れる揖保川で獲れた

日本一の鮎を最高の調理で

絶品のごっつおうにしてくれます

ごっつぁんです~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011