まいどーっ!人並みに週一休む

堀デンキのカット君ですぅ~

今朝は6時前より秋祭りの準備

公民館横にカット君の北所隣保の

灯篭を立てました

早朝より庭木に登るカット君

61歳イケメン

灯篭の照明の配線を道路を

架空配線するために電柱から

反対側の庭木に飛ばします!

普段低い所からしか見えない

チビッ子カット君も

今日は上から見下ろします!

あっ!

見たらアカンもんが・・・(笑)

下野1号線1番乗りで灯篭立てた!

毎年のコトですが、

どこの隣保にも早く!(笑)

店に戻ってもシャッター閉めたまんま

今日は10月から決めた定休日

ふぁ~ぁ、ヒマだなぁ~

何もすることも無んで

お宮にでも参ってこようかな?

参道の入口1番目に北所ののぼり!

コロナ禍で今年も秋祭りは神事のみ

毎年のように乗り子や指揮者に

指導することも無く

巡行ルートやタイムスケジュールや

人員配置や各種団体への資料を

作成することもなく

のーんびり過ごした秋

人気のない境内から

急階段を登り本殿に

え、えーっと、なにやら神の声が・・・

「コラっ!アレわい!」

「手ぶらはアカンやろ!」

「バチ当てたろか!!」

あ、あ、新手のカツアゲ?

ちゅんまちぇん全財産です・・・

コレで堪えてください・・・

一番大きいコインをためらいながら

チャリーン!・・・

神様はとーても

「欲しがり」さんですぅ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011