まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は湿度も低く、爽やかな汗をかき

時折吹く風に秋を感じる~今日この頃

皆さま如何お過ごしでしょうか?

7月はドロドロした異様な汗が

頭から首筋~背中~腰~お尻へと

まるで粗相をしたようなエグイ

状況でしたが

 

今日は爽やかなカット君に似合う

サラッとした心地よい汗を

軽~くかいた?たつのの反町隆史(笑)

うーんボチボチやらんとなぁ?

お盆を挟んで、前庭、中庭と

松の木の剪定をしてから約1ヶ月

裏庭ほっちっちやん!

毎年、秋祭りにまでには庭の剪定を

していたイケメン電気屋さんですが

昨年より秋祭りも中止となり

のんびり構えてたら伸び放題・・・

裏にはは「松一式のお庭」

一番西の松から剪定しますが

隣の溝に伸びた枝・・・

溝に脚立も立てられず困った

溝の向こうの道に脚立を立てて

足場板を渡してその上にティ!

下を流れる水が涼を送ってくれる

京都の床のようどすえ?(笑)

ホンマに涼しおすえ~

 

おすえ~?おす?押す?

ぜーったいに押すなよ!

洒落にならんぞ!61歳やど!

イヤーっ!仕事はかどるわぁ~

足場さえ確保できれば男前のモン!

足元からは涼しいい風が吹き

快適快適~!

4年前には茶色く枯れかけていた

土手の道から一番目立つ松の木

道行人達が「あーあアカンなぁ~

エエ形の松やけど枯れたなぁ」って

口々に言っていた目立つ松・・・

 

カット君が魔法をかけて?

見事に復活した松の木!

10年がかりで形を造ってきて

段々理想のカタチになってきたぁ~

 

松の木は形を造るのに10年以上

かかるので毎年数年後を意識しながら

3年後、5年後、10年後の完成形を

想像しながら、延ばす枝、そのために

育てる新芽、不要な枝を考えながら

剪定していきます

それにしても日暮れが早くなった

明日はお彼岸かぁ?

 

ゆっきょさんが残した松一式の庭

ゆっきょさんが死んで17年が過ぎ

カット君も松の剪定を始めて17年

 

生き物相手なので10年20年で

何とかなるモンでもありません!

まだまだ分からないコトだらけ・・・

初心者マークですぅ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)