まいどーっ!たつので生まれ育った

イケメン電気屋さんのカット君ですぅ

 

今日はムシ暑かった?台風一過・・・

つい最近まで台風一過のコトを

家族で台風が押し寄せてくる・・・

「台風一家」と思っていたカット君

たつのの古民家の敷地内に・・・

 

おおーっ!なんだなんだ?

お空にマリモがいーぱい浮かんでる?

ココは阿寒湖なのか?

カット君はアカン子やったけど・・・

アカン子やから昔は学校帰りに

他所の家の成り物を頂いては

食べながら家に帰っていたものですが

 

還暦も過ぎると他所の家の樹に登り

コソッと小さな声で「いただきます」

ってコトも出来ないのですが・・・(笑)

お客様からイチジク頂きました!

い、い、いや決して

 

「イチジク成ってますね!カット君

イチジク好きなんですよ~

昔は家にイチジクの樹があってね

子供の頃はおやつに食べててけど

今はイチジクの樹も無くなり

なかなか食べれないんですよー!

カット君イチジク好きなんだけど

イチジクないんですよー

今年まだイチジク食べてないんですよ

仕方ないですよね家に無いから・・・」

「イチジク好きなんですけどね」

 

なんて言葉は聞こえるようには

言ってないつもりでしたが・・・

お客様にはカット君の心の声が

聞こえたのか?

はたまた、カット君のつぶやきが

聞こえてしまったのか?(笑)

久しぶりに食べるイチジク!

今年初物!うんまーい!

 

昔のイチジクは樹からもぐと

白い汁が出てきて、食べる時に

白い汁が口に付くと口がかゆく

「あ口が切れる!」って言うてたなぁ?

なんでやろ?

 

昔の人はイチジクのコトを

「トンガキ」って言うてたなぁ?

なんでトンガキなんやろ?

 

イチジク盗む?・・・人聞きの悪い

(黙ってイチジク収穫してるだけやのに)

クソガキのコトを

このガキ!こんガキ!トンガキ?!に

なったんかなぁ?(笑)

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011