まいどーっ!たつののイケメン

堀デンキのカット君ですぅ~

 

霧雨が降ったり止んだり

明日は台風?でガッツリ雨模様?

台風来るまでに・・・

古民家の雨漏りを何とかせねば

いけない電気屋さん?(笑)

問題の隙間に発泡スチロールを

キチキチに切ってハメ込む

セメント多めに固めにネリ練りし

通常はこんなコテを使いますが

今日は変てこなコテを使います?

発泡スチロールで大まかに詰めた所に

硬めのモルタルをギューっと詰めて

変てこなコテで押さえます

吹き降りの時はこの隙間から

雨が横から入り込み

家の中の天井を浸食・・・

天井を腐らせ黒カビまみれ・・・

考えられる数か所の面戸を埋めて

横から雨が吹き込んでも中に

入らないように埋めました

取りあえず、コレで雨の侵入は

べっちょないかとは思いますが

台風が過ぎた来週、細かい隙間を

コーキングで埋めます~

 

あくまでいち電気屋ですが・・・

(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011