まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

築100数十年の古民家を新居に

選んだカット君の子供のような

若い家族がSOS

天井がえらいコトになってる?

古民家を購入するまで

空き家になっている間に

雨漏りがしてて、放置している間に

天井に黒カビが・・・

カビが生えるにしても程度がある

恐ろしく真っ黒で膨れ上がっている

ジプトーンをめくってみると・・・

手でめくれるほどポロポロに

かび臭くて湿気満々?(笑)

もちろん中の断熱材までが

カビが生えている・・・

屋根裏を覗くと・・・

外の灯りが見えている・・・

どういうこっちゃねん?

古民家の屋根に登って見ると

急勾配

増築部の屋根との取り合いの所が

かなり隙間があり、

普通の雨は大丈夫でしょうが・・・

南からの吹き降りの時には

雨が入り込んでしまいます・・・

 

 

以前の持ち主も

鉄板を差し込むなど?

修繕した後がありますが・・・

 

グーは入りませんがパーは入る

頑張ったらチョキも入りそう?(笑)

グーはないからパーに勝てるのは

チョキかぁ?(笑)

 

明日何とかします

電気屋が・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)