まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

雨が続きます・・・毎日雨

コノ後もしばらく、ずーっと雨

外仕事が出来なくて困ったちゃんの

イケメン電気屋さん・・・

雨が続き、今日は電気屋さんを

諦めた電気屋さんが出来る

雨の日お仕事?

前々から気になっていた男の城

(人は事務所とも言う・・・)

 

床(クッションフロア)の継ぎ目が

剥がれてきて困っていました

柔らかい素材なのでチェアの

キャスターも重くて動きづらい

でっ、カット君が仕入れたのが

フロアタイルという素材

クッションフロアより表面が硬く

幅15cmx長さ91cmと細長い

硬いけど柔軟性もある?

カッターナイフで切れるので

場所に合わせてナナメ切りや

障害物に合わせてのカット君も

できる優れものを76枚

裏面は粘着になっていて

寸法に合わせて切って

床の上に敷いて押さえれば密着します

このように、斜めになった床にも

ピッタリ切り込んで貼れます

棚や机などの足の凸凹も

カッターナイフで切り込んで

ピタッ!と収まります

凸凹と障害物の多いい男の城

約6畳に76枚のフロアタイルを

切っては貼り、切っては貼り

約5時間床を這いつくばる

イケメン電気屋さん

クッションフロアのように凹んだり

型がついたりもせず

硬い素材のフローリングっぽい

床に生まれ変わりました

キャスターも沈みこまず

社長さんの椅子も座ったまま

かる~くスベリ楽々移動~

 

倉庫だった場所を床上げして

壁紙を貼り腰板を貼って

カット君が造った事務所で

毎晩トラちゃんを観ながら晩酌をする

ロマンが詰まった男の城

冷たいスチール事務机をほかして

3mの大きなオリジナル事務机?兼

居酒屋カウンター?(笑)

 

床の問題を解決して

益々快適になりましたぞ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)