まいどーっ!真夏の冬眠中の

堀デンキのカット君ですぅ~

普段定休日の無いカット君、昨日から

3日間お盆休みを頂いとりますぅ~

非日常2日目、今日は何しようかな?

一人で建てた隠れ家を前々から

考えてたプチリフォーム?(笑)

冷蔵庫とテーブルを移動して

壁に穴を開けてキッチンパネルを貼る

う~んお昼どうしよ?

そうそう、非日常やから

普段できないコトをしよう~

 

隣の秘密基地に七輪を用意して

先ずは塩タンから~

ネギ乗せて巻いて

ながーす!

やっぱりハラミやんなぁ~

61にもなるとロースやアバラ等の

肉は食べられへん・・・

 

ハラミは肉のように見えるけど

横隔膜やから部位的にはホルモンや!

タレにくぐらせて

サニーなレタスで巻いて

カット君のおちょぼ口に・・・IN!

うーん!野菜も食べんとね!(笑)

そしてビールで、ながーす!

正しいBBQや(笑)

かしわはモモを塩コショーして

バジルをつけてファイヤー!

エエ感じの焦げ具合や

でも中はふわふわやわ~い

一人やから食べる分だけづつ焼いて

焼き過ぎないように

火を絶妙の通し加減で焼けた所から

喰らう!そしてながーす!

 

焼き過ぎてないから柔い~

つくねはタレで焦がさないように

旨いなぁ~っ業スーの20円焼き鳥

お腹ふくれたんで

ハンモックでひと眠り~

非日常やぁ~

心地よい眠りから覚めて第二ラウンド

魚いきまーす!

川の魚は皮目から、海の魚は身から

カット君の好きな「鯖」炭火で焼くと

遠赤で皮はカリッカリ!

身はフワフワに焼けてうみゃいなぁ~

一番好きな「鰆」の西京漬け

骨も取ってあり、かぶりつける

西京漬け最強やぁ!

ついでに明日の朝の

鯖のみりん醤油漬けを焼いておく

コレはご飯がススムよ~

明日の朝が楽しみ~

 

ってか、カット君なんか忘れてない?

安心してください!

取りあえず隠れ家にキッチンが

できましたからぁ~

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)