まいどーっ!

今日から3日間お休みを頂く

堀デンキのカット君ですぅ~

8月14日、かじょちゃんの誕生日

 

毎年7時から墓参りに行って

その足で公民館で盆踊りの準備

放送&照明の設営をしながら

各種団体全体の指揮を執る

忙しいカット君

 

昼にかじょちゃんの祝いをして

 

4時くらいからみんなより一足早く

公民館で夜店の準備して

鉄板を掃除して焼きそばを焼いて

 

夜、盆踊り、焼きそばを焼きながら

あっちこっちから「カット君どうしよ?」

「どうしたらいい?」「カット君来て!」

と引っ張られる人気者?(笑)

 

盆踊り終了後に、屋上に上がり

設備や配線などの撤収

 

その後打ち上げで飲んで

ヘロヘロになり帰宅して

バタンキューの8月14日なんですが

昨年、今年とコロナで盆踊りは中止

そして今日も雨・・・

朝8時までゆっくりと寝て

正信偈をあげる

のんびりとした8月14日

 

その後雨の合間をみてお墓参り

花をたてロウソクに火をつけた

トタンに大粒の雨が・・・

あ、あ、アカン・・・

って線香をつけるコトも

手を合わせるコトも無く

「ゴメン!また来る!」って心の中で

叫びながら?車に逃げ帰る・・・

 

かじょちゃんを連れて

かじょちゃんのビールを買いに行き

100均にも連れて行き

いるもんナンボでも籠に入れよ

なにせ100円やから(笑)

その後「お寿司がたべたい!」って

言うから、誕生日のかじょちゃんを

連れてロースシ

死んでもいいくらい食べよ!

死に土産や(笑)なにせ100円やから

腹が太いカット君!

いやいやいや、ナンボでも言うたけど

黄色い皿はナンボでもやけど

黒いデッカイ皿はなんやねん?

「コレ美味しいわ!」って

そらそうやろ!生の本マグロやから

〆はテレビの「よーいドン」で

円広志が、アレにコレも付けて

アレも付けて280円にして!

って無茶振りしたスイーツを

スシ12皿、本マグロ大皿

スイーツと完食してご満悦の

かじょちゃん88歳!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011