まいどーっ!揖保川にへばりつく

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

今日からお盆なんかな?

もう、ずーっと雨

時折気が狂ったかのように

アホほど雨が降る・・・

何考えてんねん!

 

オリンピック終わって今日から

プロ野球も始まったけど・・・

雨柳さん来てるんかぁ?

隣を流れる清流揖保川も

荒れ狂っている・・・

怒っとん?雨柳さん?(笑)

昨日の午後から毎年恒例の仏さん参り

初盆を迎えられる家、親戚の家

お世話になってる家、堀デンキとして

母屋としての挨拶周り

カット君ちの下流200m

ココから土手が無くなり

大雨で増水すると・・・

この共同墓地が浸水し浸かります

墓参りどころではありません・・・

 

ってかまだ墓参りも出来ていない

雨続きで花も添えられない・・・

さらに1K下流の三つ石付近も大荒れ

シロサギも逃げ惑う大雨

新宮町のシンボルの吊り橋

この志んぐ荘が災害時の指定避難場所

なんですが・・・

 

この志んぐ荘のこの道が一番に浸水

何処よりも早く水に浸かり孤立する

そんな施設が指定避難場所?(笑)

 

なんでやねん?べっちょないか?

誰も非難しない志んぐ荘?

まっ、家に居た方が安全な反町の里(笑)

夕方お参り行脚も終えて

反町の里に帰る

今はこの程度の増水ですが

 

まだまだ1週間雨が降り続く予報

本当に揖保川の水位が上がるのは

これからなんですが・・・

べっちょないか?

姫路から家の前まで帰ってくると・・・

土手の上で傘を差して川の増水を

心配して見てる村人発見!

 

ったく、田舎の年よりは心配性で

川が気になってしょうがない・・・

誰やねん?・・・

 

って、かじょちゃんやん!

明日88歳になるかじょちゃん

 

帰るなり心配して

店の前に土のう積んだほうが・・・

っとか言う・・・

 

あのさ、土手が決壊したら

土のうなんか何の役にも立たない

2階まで水来るよ・・・(笑)

 

だって、川底と同じ高さの土地やから

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011