まいどーっ!

たつのに産まれ育ち61年

堀デンキのカット君ですぅ~

堀デンキの約50m上に

カット君の北所隣保の

お稲荷さんがあります

はげていた鳥居のペンキも

カット君が勝手に塗りました(笑)

浜松の血のつながりの無い弟?が

いつも肉を食べに帰って来ては

お参りをしてくれる小さなお稲荷さん

毎年7月に夏祭りがあり

のぼりをたてお供えをしますが

前々から気になっていたお供え台

年に2日間だけ出すのですが

雨が降るとお供えが濡れてしまう

・・・

でっ、頼まれても無いのに

いつものおせっかい(笑)

測ってきた寸法で

資材置き場にある在庫の材料を使い

チャチャとDIY

厚さ30mmの床版や寸三角材

フローリングの余りなどで

こんな形に造って

切れ端のポリカ波板をつけて

簡易の屋根を造り

元々のお供え棚にドッキング!

祠の屋根の下に入り込み

雨が降ってもお供えが濡れないように

普段はコノ通り

年に2日だけ設置するお供え台

沢山お供えしてもらえるように

2段にしてみました(笑)

 

勝手に余り物で造ったんで

もちろんご奉仕です(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)