まいどーっ!今日も寝不足の

イケメンカット君ですぅ~

 

連日のオリンピックブログ

「もうエエど!お腹いっぱいや!」

って言われそうなので日常のネタで

ブログを書こうと思うんだけど・・・

 

連日、アツイ感動を伝えなければ!

と結局今日も昨夜のオリンピックに

 

だって、昨夜のソフトボールを

書かずして、何を語りましょうか?

13年ぶりのオリンピック

夢を掴むための執念のぶつかり合い

 

1アウト1,2塁のピンチで

信じられないBIGプレーが

強烈なサードライナーが三塁手の

腕に当たり跳ねて後方に

そのボールをショートがキャッチ!

地面にボールはついていませんので

アウト!

そのボールをショートが

ジャンピングスローでセカンドに

セカンドランナー戻れずにアウト!

5?6,4のダブルプレー

カット君海外生活が長かったんで

ダイタイの外国人の言葉解るんやけど

「なんでやねん!」言うてます

しかし米国も執念を魅せます

完全なホームランをつかみ取る

超ファインプレー

いやいや忍者やアメリカンニンジャ?

最終回はエース上野がマウンドに戻り

最後のバッターを

キャッチャーフライに打ち取り

宿敵米国に完封リレー勝利!

ソフトボールがオリンピック競技から

外されて13年越しの連覇!

ナガイナガーイ空白の時を超えて

再び頂点に立ちました

宇津木麗華監督も涙で上野に抱きつき

上野も涙

相手国の監督にも抱きつき涙

一番辛かったのは監督を受け継いだ

宇津木麗華だったのかも知れません

 

北京では台湾出身の王麗華が

宇津木監督の養女となり

そして監督を引き継いだ

とんでもないプレッシャーに

押しつぶされそうになりながら

13年ぶりのチームを指揮したのです

表彰式では選手が選手に

メダルを掛けあい

笑顔が絶えませんでした

コロナ禍のなかで賛否両論あるなか

いろんな思いで13年間悩み苦しんだ

平成組、

そして13年前の上野を見て

ソフトボールを始めた令和組

新旧のメンバーがひとつになって

母国で連覇を成し遂げました

上野由岐の一言

「諦めなければ夢は叶う」

 

カット君も夢かなえ隊を立ち上げてから

言ってきた言葉です!

 

だから、皆さん夢を持ちましょう!

夢を語りましょう!

諦めずに頑張れば夢は叶います!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)