まいどー!毎晩オリンピックで・・・

 

ほらっ、韓国のスケートの上手い

浅田真央ちゃんのライバルの

えーっと、キム・ヨナ?

そうそうそう、

ヨナヨナ寝不足のカット君ですぅ~

もう、昨日もすごかった

新競技のスケボー!

13歳の女の子が金メダル!

椛スマイル!可愛いね!

ヤベー!アツイ!地獄!(笑)

解説者?若者言葉覚えたわ!

13歳でカメラにサイン!

この間まで大阪でランドセル背負って

小学校に行っていた子供が

金メダルもらっちゃったぁ~みたいな

とてつもないスゴイコトに

気がついてないような笑顔!

ヤベー!アツイ!地獄!(笑)?

カット君が感動したのが

絶対的王者の大野

勝って当たり前のプレッシャーのなか

見事な金メダル

辛くて苦しい5年間だったそうで

けっして笑顔を見せない

最後まで、勝者になっても

畳を降りるまでは笑顔は

ありませんでした

敗者は悔しさでたまらない中

勝者が派手なパフォーマンスを

するのは敗者をさらに追い込み

心理的なダメージを与えてしまう

なので畳を降りるまでは喜びを

表さない・・・

勝つ喜びも、負ける悔しさも

両方を知っている絶対的王者

対戦相手に敬意を示し、

相手の気持ちも重んじて

自分の感情より、まず相手の気持ち

日本武道のすばらしい精神です

勝利後のインタビューで言った言葉

「アスリートの姿を見て何か心が

動く瞬間があれば光栄です」

素晴らしい言葉だと思います

 

カット君の心をググッと

持って行かれました

そしてこちらも心を動かされました

日本が初めて中国を下した瞬間

悲願の金メダル

一回り年下の妹?が

お兄ちゃんに金メダルをかけてあげる

 

カット君も数年前まで伊藤美誠を

(いとうみまこと)͡とって?

思っていました(笑)

ひとつ賢くなりましたぁ(笑)

2セット先取されても諦めず

巻き返しての逆転勝利

この二人のペアだからこそ

金メダルが獲れたのかなぁ?

日本人が初めて一番高い所で

一番高い所に日の丸を掲げた

記念すべき7月26日

心が動きました!

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)