まいどーっ!

東京オリンピックが開幕して

日々勝っては涙、負けては涙の

涙腺ユルユルのカット君ですぅ

 

もう、本当に感動の嵐

癌からの復活、それでなくても

とんでもない筋力が必要な競泳競技

落ちてしまった筋力を

一から作り直しの五輪舞台

勝ち負け以上の感動です

一方では一年間の延期影響を受けた

レジェンドたち・・・

年齢的に体力もモチベーションも

大きく影響しました

勝って当たり前のように期待され

とてつもないプレッシャーのなか

しかしながら体力低下やケガ、

コンディション調整など・・・

ものすごい葛藤があったと思います

誰もアナタたちを攻めるコトは

出来ません!

本当に頑張ってくれたと称えます

五年前に銅メダルに終わり

リベンジを誓い、辛い悶々とした

四年間がさらに一年伸びて

つらかった五年間・・・

 

相手の指導三つの反則勝ち

様々な思いのなか涙ながらに

「豪快な勝ち方が出来ませんでしたが

コレが僕の柔道です・・・」って

全国のみんなが解っていますよ

アナタは堂々たる金メダリストです

胸を張って日本人夏冬500個目の

メダルを柔道の聖地で手にしたのです!

そして、安倍詩が続き

お兄ちゃんの阿部一二三も

金メダル!しかしながら

一二三に笑顔も無ければ

ガッツポーズもない

聖地の武道館の畳に正座をして

深々と一礼をして

畳を降りて初めて喜びを表しました

 

聖地に対して、対戦相手に対して

礼をつくした素晴らしい姿勢でした

史上初めての兄妹での同時金メダル

 

インタビューで最初に出たコトバが

開催してもらって「ありがとう」

でした、

アスリートとしての強さはもちろん

 

喜びよりも感謝を一番に表した

そんなアスリートたちは

日本の誇りだと思います

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011