まいどーっ!何だか寝不足の

堀デンキのカット君ですぅ~

 

トラちゃんも最近は試合も無いし

普段テレビを観ないカット君ですが

 

夕べは?ってか日付が替わるまで

テレビを観ていたカット君

カット君が物心ついた頃4歳の時に

開催されて以来の東京でのオリンピック!

カット君も61歳になってしまったぞ

物心どころか日々ドンドン

物忘れしていく今日この頃・・・(笑)

2021年に開催されても

2020なんや・・・?

コロナで1年延期になり

その1年間で出場できなかった

アスリート達、成長したアスリート

いろんな思いがあろうかと思います

開会式に関しても無観客で

賛否両論あろうかとは思います

ドローンを使った演出に時代を感じ

何でも忘れてしまう自分に

歳を感じてしまう今日この頃・・・

この感動もいつまで

覚えて入れるんだろう?

カット君的には

いい開会式だったと思います!が

ただ、グダグダナガーイ・・・

永井はアカンわ(笑)

 

しょーもないパフォーマンスが多すぎる

くだらない小芝居、笑うに笑えない

職人に扮してカンナをかけたり

金づちを振るパフォーマンス

その後で何故タップダンス?

 

意味が解らん?

職人をバカにしている?

知らない他国の人が見たら

日本の職人という者は

こっけいなおバカにしか映らない

 

えれーえ演出家さんが

考えたんだろうけど・・・

余りにも酷すぎる・・・

気分が悪くなった・・・

 

ただそれ以外は良かった思う

「安心してください!履いてますから」

は笑えた!(笑)

昨年よりコロナ対応で大変な思いで

日本国民を守ってくれている

医療従事者や警察、消防関係者

10年前の東日本大震災で被災した

福島、宮城などの子供たちなど

 

オリンピック旗や聖火を

繋いでくれましたコト

目頭が熱くなりました

沢山の人達の想いを

最後は大坂ナオミが引き継ぎ

聖火台に点火をしました

見方によればいろんな思いも

あるでしょうが

コロナ禍のなか、様々な規制

過去に例のない東京2020

海外からも賛否両論あるみたいですが

カット君は

今できる精一杯の開会式だったと

思います

この日に合わせて頑張ってきた

アスリートたちには杭の無い

記憶に残る戦いをしてもらいたいです

眠い目をこすりながら見ていた

2020東京オリンピックの開会式

57年前の東京オリンピックの

記憶はありません!

昨日食べたモノも忘れてしまう61歳

でも、昨夜の開会式は

死ぬまで覚えていたいなぁ~

って思うイケメン61歳(笑)

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011