まいどーっ!

堀デンキのカット君ですっぅ~

雷3日続く・・・って言うけど

今日もゴロゴロドッカーン!

5日連発や・・・

もうエエで・・・

さてさて、暑くなってくると

電気屋さんは忙しくなる!

カット君も一応電気屋さんやから

連日依頼があるのが・・・

こんなん使うヤツ・・・?

クリップで4か所止めて

ポイントはバチバチでなく

初めは少し緩めに張っておく

んで、ゴムを角から少し離れた所から

よーいドン!

ドン!ってなったら

こんなんで

スルスルスルするぅ~

初めに軽く溝に押さえていき

角に来ると反対側のヘラで押さえで

グイグイしっかり押さえて

角を決めます!

でっ、ロ-ラーでシッカリ押さえて

2面が決めれれば

3面目、4面目は網を張りながら

ローラーで押さえていきます

 

このゴム押さえはホームセンターでも

売ってはいますが、安いヤツは

ブレて真っ直ぐに押さえられない

コトもありますので、ソコソコの

ヤツをお買い求めください(笑)

4面押さえて初めの始点に戻ってきたら

ゴムを切って押さえます

次に登場するのがコレ!

なーんか亀の横顔みたいな?(笑)

コレが優れもので斜めに

カッターの刃がついている

コレを真っ直ぐ滑らせるだけで

簡単にキレイにはみ出た余分な網を

切り取って行ってくれます

昔はカッターナイフで切っていましたが

キレイに切れずに苦労してましたが

便利なモノができましたね!

ホームセンターででも売っていますよ

押さえゴムも

3.5mm、4.5mm、5.5mmと

太さがありますので、事前に太さを

測ってから買った方がいいですね!

ほんの10分もかからない網戸の張替え

材料や道具はホームセンターででも

揃います!

特段難しいコトでもありません!

チョッと器用なサルでもデキマス(笑)

 

アナタもお家の網戸を張り替えて

この夏を快適に過ごしませんか?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)